子育てのケーキひと切れ分。

Happiness is a piece of cake!

二女、退院しました。

スポンサーリンク

f:id:nijimamajyuken:20171106203821j:plain

先日、二女が入院しましたが、このたび退院することができました。 

 

www.pieceofcake39.com

 

みなさんのコメントやブコメには、とても励まされました。

ありがとうございます。嬉しかったです!涙

 

 

私は二女の付き添いで、一緒に入院をしていました。

それが寂しいと泣く長女。

 

面会に来てくれるのはいいのですが、帰る時間になったら

「イヤだ!帰らない!!」と泣きじゃくり、逃げるのです。

 

 

そこで、夫は長女と約束したんだそうです。

 

帰り際に泣くようであれば、もう面会に行かない。

必ず笑ってお母さんとバイバイすること。

 

そしたら、次の日。

バイバイする時間になった瞬間「ニコッ」て作り笑いするんです。

まだ3歳なのに。

 

頑張って、作り笑いしながら、

「お母さんのこと大好きだから、今日はバイバイするね。また明日ね!」

 

最後まで無理して笑って帰っていく姿を見て、私のほうが泣いてしまいました。

 

とても、頑張ってくれました。

辛かったことでしょう、淋しかったことでしょう。

 

その頑張りのおかげか、予定より早く退院することができました。

 

 

病院が大嫌いな二女にとって、入院生活は苦痛でしかありませんでした。

 

先生や看護師さんが病室に入って来られるたび、死んだフリをしていました。

うつ伏せになって、全く動かなくなるのです。

 

危険を察知すると死んだフリをする・・そこに動物の本能を見ました。笑

 

家に帰ってくると、部屋じゅうを歩き回り満足そうにしていました。

笑顔の二女を見て、ひと安心です。

 

 

夫は今、忙しい時期にも関わらず、嫌な顔ひとつせず仕事を休み、長女のお世話とメンタルフォローを引き受けてくれました。

 

親なんだから当たり前といえば、そうなのかもしれませんが、私にはとても嬉しく感じました。

 

 

明日からは、平常運転。

元の生活に戻れることに感謝。

 

さ。また頑張りますか。

 

 

応援クリックお願いします(*´ェ`*)

更新の励みになります。