子育てのケーキひと切れ分。

Happiness is a piece of cake!

産後かかとがカサカサになりました・・キレイなかかとを取り戻す方法

スポンサーリンク

「子育てのケーキひと切れ分。」に、ご訪問ありがとうございます。

 

産後崩れた体型を元に戻すべく、自宅でトレーニングを頑張りだした、

にじまま(@nijimama_m)です。

www.pieceofcake39.com

 

スタートして間もないですが、むくみが取れて脚がスッキリしたり、わずかですが、体重が減ったりなどなかなか、好調なスタートです!

スポンサーリンク
 

そろそろ かかとケア も始めようと思う 

f:id:nijimamajyuken:20171014172119j:image

さて、今回はかかと事情です。

 

今まで、かかとがカサカサになることなんて、ありませんでした。

 

ですが!

産後、かっさかさになりました・・。

f:id:nijimamajyuken:20171014142408p:plain

f:id:nijimamajyuken:20171014142137p:plain

画像:桐灰さんのCMより

本当こんな感じです。

 

産後、体型は崩れるし、かかとはかっさかさになるし、肌もなんとなく衰えてるし。

 

もう、女子終わった・・

 

そうだ。

終わろう・・終わらせよう・・

 

なんて思ったりもしたのですが、体型を戻すと決めると、なんとなく他も気になりだし、かかとのカサカサも治そう!と思えてきました。

 

女子を取り戻すぞ~。

カサカサかかと を ツルツル にする方法

私は出産するまで、かかとがカサカサになったことはありませんでした。

 

もちろん、何もせずツルツルをキープできることは、ありません。

 

きちんと お手入れしていたからです。

 

1.スクラブ洗浄し、

2.オイルケアをし、

3.かかとちゃんを履く。

 

この3STEPを行えば、かかとがカサカサになることはありません!でした。

あれ。言い切っていいのかな・・私個人の感想です。笑

1.スクラブ 洗浄する 

私のかかとケアの定番スクラブは 、

「ハウス オブ ローゼ」の Oh!Baby

 

この商品は「ハウス オブ ローゼ」の中でも ダントツの人気商品。

 

コスメ・美容の人気口コミサイト@コスメでも 1位だったりしているので、ご存知の方も多いのでは。

 

温泉にも含まれている成分でできた3種のスクラブが入っています。

 

今回、この「Oh!Baby」を久しぶりに購入!

 

お風呂に入って、温まったところで、スクラブを手に取り軽くマッサージ。

 

足の甲やくるぶし、足の指も念入りに。

 

洗い流すと1回でも、ツルツルになりました!

 

でも、産後の頑固なカサカサは、1回の使用くらいでは治りません・・。

 

3日に1回の使用頻度で続けていきます。

ハウスオブローゼ Oh! Baby ボディ スムーザー N

ハウスオブローゼ Oh! Baby ボディ スムーザー N

 

  2.オイルケアする  

産前は「ヴェレダ」のワイルドローズオイル を 使用していました。

大好きなボディオイル。香りもいい。

ヴェレダ ワイルドローズオイル 100mL

が。

今の私には、高い!涙

 

なので、今回は「無印良品」ホホバオイルを使用することにしました。

 f:id:nijimamajyuken:20171014164853j:image

これを、スクラブした後の濡れた肌に塗り込みます。

 

濡れた肌に塗った方がオイルの伸びも良く、お肌の乾燥を防いでくれるので絶対に効果が高い!

 

無印のホホバオイル、使用感ちょっと軽かったなー。

さっぱり派の人にはいいかもです。 

3.かかとちゃんを履く

先ほど使用した画像のCMでおなじみの「かかとちゃん」

この画像

f:id:nijimamajyuken:20171014142408p:plain

チタンを配合した保温密着ラバーでしっとりぷるるん!に、なるんです。

かかとちゃん M-Lサイズ 黒 1足

 

これを、ケアした後にはいて寝ると、翌朝ツルツルになります!!

 

本当、これスゴイよ。

とっても、オススメです。

 

 毎日履いてから寝るぞ~。 

かかとちゃん M-Lサイズ 黒 1足

かかとちゃん M-Lサイズ 黒 1足

 

まとめ

かかとケアと一緒に手の甲もスクラブして、たっぷりハンドクリームを塗ることにしました。

 

手の甲は年齢出ますしね~。汗

 

お手入れし始めるまでは

面倒だな~とか

時間ないしな~とか

思うのですが、やる始めると、効果が見えてくるので楽しくなってきますね!

 

今年の冬は、こんなサボや

f:id:nijimamajyuken:20171014170046j:image

出典:BAYCREW’S STORE

 

こんなサンダルが履きたいので 

これは高くて買えない。12万て・・涙

 f:id:nijimamajyuken:20171014170058j:image

出典:BAYCREW’S STORE

 

頑張るぞ~!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

応援クリックお願いします(*´ェ`*)

更新の励みになります。

 

過去の記事はこちら。 

www.pieceofcake39.com 

www.pieceofcake39.com

スポンサーリンク