子育てのケーキひと切れ分。

育休ママが、子育てとライフハックを発信するブログです。

【0歳児】ベビーくもんは先生との相性が決め手!無料お試しの口コミと感想

スポンサーリンク

f:id:nijimamajyuken:20171124203607p:plain

出典:Baby Kumon(ベビークモン) 0・1・2歳の親子のためのKUMON |

 

二女が7ヶ月のとき、ベビーくもんの無料体験に行ってきました。

 

そこで思ったのが、ベビーくもんって先生との相性が1番の決め手になるなということでした。

 

先生と相性が良ければ、

月に1度のベビーくもんのお教室に通う日が楽しみになるし、

子育ての悩みやこれからの育て方を相談できる場所になってくれます。

 

もちろん教材も良かったです。

二女の反応はとても良く、喜んで遊んでくれました。

 

今回は、親子で楽しいベビーくもんの「無料お試し体験」の感想を書きたいと思います。

 

 

Baby Kumon(ベビーくもん)ってなに?   

0〜2歳児向けのくもんです。

 

くもんのお教室には月1回通い、そこで教材の使い方を教えてもらいます。

 

お母さんひとりに対し、先生ひとりで行われます。

 

お月謝は2,160円。入会金は不要です。

 

無料お試し期間

2月、5月、7~8月、11月の年4回、お試し期間が設けられています。

 

まずお教室に行き、説明を受け、教材をもらいます。

 

2週間試してから、またお教室に行き、結果を伝えにいきます。

 

無料お試しで渡される教材

ベビーくもんのお試しでもらえる教材は全部で5つあります。

 

1・やりとりレシピ

f:id:nijimamajyuken:20170718111956p:plain

ベビークモンの教材の使い方をていねいに解説してあるレシピ本。

子育てのポイントなんかも記載されています。

 

2・よみきかせえほん

f:id:nijimamajyuken:20170718111846p:plain

くもんオリジナルの描き下ろし絵本。

くろくまくんの「まだかな まだかな」です。 

 

3・やりとりぶっく

f:id:nijimamajyuken:20170718111909p:plain

親子で「やりとり」ができる絵本。

 

動物が「いないいない・・」ページをめくると「ばあ」と出てくるなど、赤ちゃんが喜ぶ仕掛けがされています。

 

4・うたぶっく&CD

f:id:nijimamajyuken:20170718111936p:plain

「うたってあそぼう だいすきなうた」をテーマにお母さんが気軽に歌えるよう、よく知られた懐かしい曲が5曲収録されていました。

 

①チューリップ

②いぬのおまわりさん

③だるまさん

④いっぽんばしこちょこちょ

⑤Happy Birthaday to you

 

5・れんらくシート

子どもの様子を書きまとめるシート。

2週間後にお教室に行く際に持っていく・・らしいのですが私はもらえませんでした。

 

2週間お試しを終え、入会した理由

2週間のお試し後、入会した理由は4つあります。

 

1・教材に対して二女の反応が良かったこと

絵本、やりとりぶっく、うたぶっく&CD、どれも反応が良かったですが、特に「うたぶっく&CD」が気に入ったようです。

 

聴いているうちに「あーー♪」と声を出すようになりました。

 

絵本仕立てで歌詞が記載されているので、曲を聴きながら一緒にうたぶっくを開き、絵本を読み聞かせするように歌えるところが良かったです。 

 

2・入会金なしで、月謝が2,160円と手頃であること 

幼児教育の教材は高いものが多い中、良心的だと感じました。

 

くもんはカードや童謡CD等たくさん販売されていますが、その中から集約し「いいとこどり」で作られた教材が月2,160円はお得。

 

3・月齢の目標がなく、のんびりすすめられること

0歳から「〇ヶ月までには〇〇ができるようになりましょう!」は、正直しんどいので、ベビークモンには月齢目標の設定がないのは魅力でした。

 

4・家族以外の人が子育てを一緒に見守ってくれること

子育てをしていると様々な悩みが出てきます。

 

そんな中、月に1回、たくさんの知識を持った人、たくさんの子ども達を見てきている人と話せることは、とても心強いことです。

 

スポンサーリンク
 

 

まとめ ベビーくもんは先生との相性で決めよう

ベビークモンの先生は、子育ての良きアドバイザーになってくれると思います。

 

1人目の場合はもちろん、2人目の場合でも、子育ての悩みはつきません。

 

家族だけで子育てしていたら知らなかっただろうな・・と思うことをたくさん教えてもらえます。

 

ただ、相性が良くなければただの負担でしかありませんので、無料体験に行ってどんな先生か見極める必要はあります。

 

相性がよければ、子育ての悩みが軽くなります。

私はベビーくもんに行くたび「なるほど」と納得させられることばかりです。

 

ベビーくもんに行こうか悩んでいる人は、とりあえず無料体験に行くことをオススメします。

 

関連記事

0歳児におすすめな絵本を50冊選びました。

→ 【0歳児】赤ちゃんが喜ぶ!おすすめ絵本50選

 

1歳の誕生日の飾り付けとプレゼントについて書きました。

→ 【1歳 誕生日】飾り付けとプレゼントはコレだ!

   

応援クリックお願いいたします (*´ェ`*)

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

ブログ更新の励みになります!