子育てのケーキひと切れ分。

Happiness is a piece of cake!

赤ちゃんと一緒の外食に便利!チェアベルトとテーブルチェア

スポンサーリンク

昨晩、数日遅れで私の誕生日ディナーに行ってきました。

  

いつも帰りの遅い夫が早く帰ってきてくれて。

 

楽しいひとときを過ごすことができました。

 

昨晩行ったレストランには、ベビーガード付きのイスがないと事前に確認していたのでベビーチェアベルトを持っていきました。 

 

日本エイテックス 【日本正規品】 キャリフリー チェアベルト パープル 01-069

赤ちゃんと外食したいママの強い味方!「ベビーチェアベルト」

ベビーチェアベルトとは、

 

大人用のイスやベビーガードのないイスに取り付け、赤ちゃんをホールドすることでずり落ちることなく安全、快適に座らせることができる、ママお助かりアイテム。

  

ちなみに、
ベビーガード付のイスとはこういうのです▼

HOPPL(ホップル) Choice チョイスベビー ウォールナット ヨーロッパビーチ材 CH-BABY-WL 高さ調整可能

 

チェアベルトのおかげで1歳になりたての二女がひとりで座ってくれたので、落ち着いて 食事をすることができました。

 

f:id:nijimamajyuken:20170930024225j:image

 

しまった!

スタイでチェアベルトが見えない!!笑

※スタイとは、よだれかけのことです。

 

ウチは「日本エイテックス  キャリフリー チェアベルト 」を長女のときから使用しています。

 

このチェアベルトのいいところは、イスやベビーチェアだけでなく、ママの腰に装着し、赤ちゃんを膝の上に座らせることも できるところ。 

 

f:id:nijimamajyuken:20170927140031j:plain

※この画像は、私と二女ではありません。

 

抱っこしているのに、ハンドフリーになるので、とってもおすすめ! 

しかも、他社のチェアベルトより安い!

日本エイテックス 【日本正規品】 キャリフリー チェアベルト パープル 01-069

日本エイテックス 【日本正規品】 キャリフリー チェアベルト パープル 01-069

 

「ベビーテーブルチェア」も あると便利

子連れ様歓迎!

 

とうたっていてもベビーチェアそのものの用意がないレストランもあるので、事前に確認し、お店の許可をもらってから、ベビーテーブルチェアを持参していくこともあります。  

f:id:nijimamajyuken:20170930022124j:image

 

テーブルチェアとは、携帯用ベビーチェアで、テーブルの天板を挟んでアームを回転させるだけで簡単に固定できるという、スグレモノ。

 

実家に行くときにも使えるのでウチは重宝しています。

 

子連れのお友達が遊びにきたときなんかもテーブルチェアをさっと装置。

大活躍してくれます。

 

持ち運びに便利な袋もイスそのものに着いているので便利です。

 

f:id:nijimamajyuken:20170926133724j:image

袋は普段使うときは、イスの底に ポケットがあるのできちんと 収納できます。  

 まとめ

赤ちゃんを安心して座らせることができる

「ベビーチェアベルト」と

「ベビーテーブルチェア」

 

食事中に赤ちゃんがひとりで座ってくれるとママも落ち着いて、ご飯を食べることができます。

 

「ベビーチェアベルト」は常にマザーズバッグに 入れておくのが おすすめです。

 

以上、

赤ちゃんと外食したいママの強い味方!

「ベビーチェアベルト」と

「ベビーテーブルチェア」でした。 

 

nijimamajyuken.hatenablog.com

nijimamajyuken.hatenablog.com 

 

応援クリックお願いいたします (*´ェ`*)

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

ブログ更新の励みになります!

 

広告