子育てのケーキひと切れ分。

Happiness is a piece of cake!

私は夫に椅子を買ってあげたい。

スポンサーリンク

私は夫に椅子を買ってあげたいのです。

 

この椅子 ▼

BKF Chair ブラックレザー (正規商品)

スウェーデンの cuero 社から発売されている「BKFチェア」。

1950年代から60年代に大ヒットしたらしい。

 

美しいレザー使いが特徴で「バタフライチェア」とも呼ばれています。

 

イタリアから取り寄せた最高品質のレザーで作られているんだとか。

 

この椅子を夫に買ってあげたいんです!

 

リビングに夫の居場所を作ってあげたい 

f:id:nijimamajyuken:20171115144311j:plain

出典:Royal Furniture Collection

 

うちの子は、もうすぐ4歳の長女と1歳になったばかり二女の2人。

小さな子どもがいるとリビングは、妻である私と子ども中心の場所になりがちです。

 

自分の家にも関わらず、リビングを妻と子ども達に奪われて居心地が良くないんじゃないかな?と思うようになりました。

 

そこで、夫専用の椅子を用意すればいいんじゃないか!と思ったワケです。

 

良質な椅子に座ってもらい、ただただボーーーッとしてもらえる空間を作ってあげる。

 

ああ、いいやん。いいんとちゃうん。ナイスアイディアやん。

 

良質でデザイン性の高い椅子でなければならない 

f:id:nijimamajyuken:20171115150050j:plain

出典:Royal Furniture Collection

 

夫には「自分は大切にされている」と知ってもらいたいので、良質でデザイン性の高い椅子を用意してあげたいと思いました。

 

早く帰りたくなる家

くつろげる家

あたたかい幸せな家

 

この椅子ならそんな家を演出してくれそう。・・わかんないけど。笑

 

夫専用の椅子があることで、子ども達も「お父さんは特別なんだ~」って父親を尊敬する気持ちが生まれると思うし。

 

しかもこの椅子、男の人が大好物な「開発ストーリー」みたいなのがあって、

 

誰がいつ、どんな風に作ったのか、

この椅子の名前は「BKFチェア」というけれど、なぜ「BKF」なのか、

どんな風に皮革はなめされているのか・・など。

 

この椅子で、何個もウンチクが語れるんですよ。

そこも、いいでしょ?笑

 

今すぐにでも買ってあげたい

今すぐにでも買ってあげたいんですけどね、この椅子私にしたらお高いんですよね~。

 

なので、地味に椅子貯金している次第です。

早くお金貯まんないかな~。

 

応援クリックお願いします(*´ェ`*)

更新の励みになります。