子育てのケーキひと切れ分。

Happiness is a piece of cake!

産後崩れた体型を本気で戻すことを、ここに宣言します!

スポンサーリンク

「子育てのケーキひと切れ分。」

ご訪問ありがとうございます。

にじまま(@nijimama_m)です。

f:id:nijimamajyuken:20171010133235j:image

1人目を出産したときは

そんなに思わなかったのですが、

 

2人目を出産した後。

 

もう、体型の崩れがハンパないの!!

 

お腹の皮が伸びて、

ちっとも戻らない・・

年齢のせいなのか?そうなのか!?

 

独身の頃は 体型維持のために、

週5でジム通ってて、

 

その後ヨガに目覚めて

週8で通ってました。

 

そのときの私が

今の私の体型を見たら

発狂するに違いない・・

 

もう二女も1歳だし、

そろそろ本気出して

体型を戻そう!と思い、

 

私の場合、人に言わないと

挫折してしまうので、

 

ここに宣言させて

いただきます・・!!

自宅でパワーヨガ

f:id:nijimamajyuken:20171010164205j:image

体型を戻す方法として、

やっぱり私は

ヨガでなんとかしたい!と思い

 

筋肉トレーニングの要素を

強く含んでいる

パワーヨガを選びました。

 

本当はヨガ教室に通いたいのですが

子連れだとヨガに集中できないので、

 

子ども達がまだ寝ている朝に、

自宅でDVDを観ながら

することにしました。 

 

すごい汗が出てきます。

毎日行えば、

きっと効果が出てくる!はず。 

ブライアン・ケスト パワーヨガ [DVD]

ブライアン・ケスト パワーヨガ [DVD]

 

 隙間時間に自宅トレーニング

ちょっとした隙間時間を

使ってのトレーニング。

 

一応、子育て中の身なので、

自分だけの時間を

作ることが難しい!のです。

朝はヨガの時間だし。

 

そこで、

隙間時間でも

とりあえず負荷をかけたいと思い、

エクササイズバンド

購入しました。

※エクササイズバンドとは、運動用抵抗バンド のことです。

Belus エクササイズバンド 強度別4本セット (パープルとピンク)

私は岡部友さん

ストイックな精神が好きなので、

美人だしね~。

 

岡部友さんのサイトを参考に

トレーニングを行っています。

f:id:nijimamajyuken:20171010125124j:plain

出典:自宅でできるヒップトレーニング3選

 

こちらはバンドを使用しませんが、毎日のトレーニングの参考にしています。

まとめ 

毎日きちんと こなせば、

職場復帰までには、間に合うはず!笑

来年4月復職予定。

 

体型を隠さず、

着たい服を 堂々と着られる

私に戻りたい!

 

肩こりも解消するしね。

 

がんばります!! 

 

応援クリックお願いします(*´ェ`*)

更新の励みになります!

 

過去の記事はこちら。 

www.pieceofcake39.com

 広告