子育てのケーキひと切れ分。

育休ママが、子育てとライフハックを発信するブログです。

産後崩れた体型を本気で戻す!という意気込み【私のトレーニング方法】

スポンサーリンク

f:id:nijimamajyuken:20180125113141p:plain

 

1人目を出産したときはそんなに思わなかったのですが、2人目を出産した後。

 

もう、体型の崩れがハンパない・・。 

お腹の皮が伸びて、ちっとも戻らない・・

年齢のせいなのか?そうなのか!?

 

独身の頃は 体型維持のために、週5でジム通ってて、その後ヨガに目覚めて週8で通ってました。

 

そのときの私が今の私の体型を見たら発狂するに違いない。 

もう次女も1歳だし、そろそろ本気を出して体型を戻さねば・・。

 

今回、私が産後崩れた体型から戻すためのトレーニング法を書いておきたいと思います。

ちょっとだけ頑張る系です。

 

スポンサーリンク  

 

自宅でパワーヨガ

f:id:nijimamajyuken:20171010164205j:image

 

体型を戻す方法として、やっぱり私はヨガでなんとかしたい!と思い

 筋肉トレーニングの要素を強く含んでいるパワーヨガ選びました。

 

本当はヨガ教室に通いたいのですが子連れだとヨガに集中できないので、子ども達がまだ寝ている朝に自宅でDVDを観ながらすることにしました。 

 

すごい汗が出てきます。

パワーヨガは凄い。 

 隙間時間に自宅トレーニング

 

ちょっとした隙間時間を使ってのトレーニング。

子育て中の身なので自分だけの時間を作ることが難しいのです。

朝はヨガの時間だし。

 

そこで、隙間時間でもとりあえず負荷をかけたいと思い、エクササイズバンドを購入しました。

 

エクササイズバンドとは?

f:id:nijimamajyuken:20171010125124j:plain

出典:COSMOPOLITAN

 

ゴム製の運動用抵抗バンドのことで、自宅行ういつものエクササイズにこのバンドを装着するだけで負荷がかかり効果が手軽に出やすいというもの。

 

私は岡部友さんストイックな精神が好きなので、岡部友さんのサイトや本を参考にトレーニングを行っています。

 

まとめ 

 

毎日きちんとこなせば、育休明けの職場復帰までには間に合うはず!

 

体型を隠さず、着たい服を堂々と着られる私に戻りたい!

 

肩こりの解消にもなりますしね。

今日も頑張るぞー!

 

これならできる!整体師に教えてもらった猫背がカンタンに治る方法 

f:id:nijimamajyuken:20180125102850p:plain

 

授乳をするとき、抱っこ紐でだっこするとき、猫背になっていませんか?

パソコン作業に集中しているときなんかも猫背になりやすいのではないでしょうか。

 

そんな猫背の悩みをカンタンに治す方法を紹介しています。

猫背はダイエットや肩こりの大敵です!  

【PR】オンラインで指導!自宅でスキマ時間に本格ヨガレッスン

 

ヨガ教室に通いたいけれど、子育てに追われて時間がない。

ヨガを自宅でしたいけれど、ひとりじゃ続かない。

 

なんて悩んでいませんか?

 

ライブヨガスタジオFITRA」なら、スマホやパソコンがあれば本格ヨガレッスンが手軽に受けられ、画面越しに直接先生からアドバイスがもらえます。

 

体験レッスン&初月無料です。

 

早朝から深夜まで!あなたのライフスタイルに寄り添う、新しいおうちヨガ体験。