子育てのケーキひと切れ分。

Happiness is a piece of cake!

もうすぐ1歳になる二女の誕生日プレゼントをそろそろ決めたい

スポンサーリンク

もうすぐ二女が1歳になります。

そろそろ誕生日プレゼント決めないとな~と思うのですが、なかなか決まりません。

今日はプレゼント候補を、ここにメモしておこうと思います。

広告

 VOILA レインボーアバカス   

カラフルな100玉そろばん。

色も数も覚えられるし、見た目も可愛いのです。

でも・・

大きすぎやしませんか?

f:id:nijimamajyuken:20170905115845j:plain

大きいから1歳児でも扱いやすいと言われたらそうなんですけど・・。

でも、良さげなので悩んでいます。

VOILA レインボーアバカスVOILA レインボーアバカス

 

 くもんの磁石あいうえお盤(すうじ盤50)ジクソーパズル 

夫に「誕生日プレゼントやのに!?」と言われた2つ。

確かに、華やかさに欠けるかな。 

私はこれが1番いいと思ったんですけどね・・。

くもんの磁石あいうえお盤(すうじ盤50)

くもんの磁石あいうえお盤(すうじ盤50)

 
くもんのジグソーパズル STEP1 だいすき どうぶつ

くもんのジグソーパズル STEP1 だいすき どうぶつ

 

 1才からのうさこちゃんの絵本セット 

これも夫には不評のチョイス。

誕生日に絵本はイヤらしい。

誕生日だからこそ、たくさん買ってあげられるのにな。 

1才からのうさこちゃんの絵本セット 1 (全4冊)

1才からのうさこちゃんの絵本セット 1 (全4冊)

  • 作者: デック・ブルーナ,いしいももこ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2010/04/01
  • メディア: 単行本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 
1才からのうさこちゃんの絵本セット 2 (全3冊)

1才からのうさこちゃんの絵本セット 2 (全3冊)

 

 マグ・フォーマー

長女の1歳の誕生日にも購入したのですが、近頃姉妹で取り合うようになったので、買い足そうかな、と考え中。

でも高い・・。 

 KAWAI グランドピアノ ブラック

私は音楽一家に育ったので、グランドピアノやフルート、クラシックギターがある生活が当たり前でした。

それに比べ、子ども達は音楽に全く触れていないので、この小さなピアノもアリかな?と。

 鍵盤の硬さや音はどうなんだろ。

このおもちゃをきっかけにピアノに興味を持ったりするのでしょうか?

イメージが湧かないので決めかねています・・。

KAWAI グランドピアノ ブラック

KAWAI グランドピアノ ブラック

 

 まとめ 

ピアノはおもちゃを買うくらいならアップライトのほうが良いかな・・とも思うのですが、大きさも値段も随分違うしなぁ。

子育て先輩方の「これいいよ!」「これ買ったよ!」をぜひ教えてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

追記 

この記事をずぼら母 (id:education2017)さんが、言及してくださいました!

ありがとうございます。

education2017.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング 

nijimamajyuken.hatenablog.com

nijimamajyuken.hatenablog.com 

広告